2016年08月31日 20:23:13

明日からもう9月

昨日は今年の7月にお亡くなりになられた永六輔さんのお別れ会に行ってきました。

私は元浅草にある永さんのお寺での永住亭という落語会でお世話になっていた関係でお誘いを受けました。

当然ながらものすごくたくさんの方々がいらしてました。

いろんな方がお別れの言葉を述べられておりました。その方々の話を聞いて改めて永さんと言う人の偉大さを知りました。

そんな永さんと少しでもかかわりを持つことができたことを幸せに思います。

私が真打になる時「口上書きに永さんの文章がほしいんですけど」と頼みに行ったら「おう!」っと言って快く引き受けてくれました。

私の宝物の一つです。

明日からもう9月。

秋はもうすぐそこですね。頑張ろう。

 

Scan0057